2009年 12月 06日
◆  カギ棒   ◆


久しぶりの更新です。

日々、糸を紡いでいます!!  (楽^^)❤

フリースをハンドカードですいて、ロールにする作業に手間がかかっています......。

結構ゴミが出て、お天気のいい日にベランダに出てすいています。(寒++)、、、、。


そして本日、刺繍のレッスンにいらっしゃった方々は手先の器用なお仲間同士、

編み物をお教えするまでには至りませんが、SQUARE処女作となる大判のストールを

ご購入されました。

お写真はお断りとのこと””

なんか嘘っぽいですかね~””本当です、2メートルはゆうにあり、4種類の糸を織り交ぜ

ただ、首に巻くストールではなく、着るストールです。

着こなし方は無限です、今色を変え制作していますのでもう少し待っていてくださいね。

次はモードっぽくもラブリーな感じで、バレンタインに向けて制作します。


けれど、年が明けるとすぐにゴールデンウィ-クという始末......。

やはり今年は糸を紡ぐ事に専念したほうがいいのかな~?!

悩みながらまだのんきに考えていますが、

少しだけ夏物にも手を出し始めました、


e0189600_20124231.jpg


こちらはインドの麻ひもです。この麻ひもを異素材と組み合わせます。

e0189600_20135782.jpg


色の組み合わせやらなんやら、串刺しにして色合わせ.........。

e0189600_20144937.jpg


色々なカギ棒があり、今年のホビーショウ初出店だった二プロのもの、クローバーから出た

スケルトンのもの(色がカラフルでとてもかわいい)、気分次第で腕を上げるというより

本当に楽しみながら編み物しています。

すぐ上のカギ棒は頭を交換して大変おかしい編み方をしています。

海外に行くと本当に安い!!

スーパーでもどこでも季節のもの関係なくめちゃくちゃに置いてあるような......、

お店もぐちゃぐちゃしている感じのところで見つけました。

.....、といってもやはり編み物はスピードも重視し編みこんでいかないとだめな感じです。

ちょっと刺繍の感覚では追いつきません!!

頑張りま~す!!





     スモック刺繍の作品掲載しています!!
                 ↓

               ATELIER de SHULEE
[PR]

by funny-square | 2009-12-06 20:28 | Design  


<< ◇  メリー クリスマス   ◇      ◇  羊毛を洗う  ◇ >>